内向きWebディレクターの仕事の流儀

ストレスまみれ、長時間労働、つまらない仕事など、ストレスフルな仕事環境から抜け出すための仕事の流儀を解説。

役に立つ情報を発信するのがマーケティング?なんだそれ

役に立つ情報をとにかく無料で発信すればうまくいく コンテンツマーケティングとかでよく言われますよね。でもまあ、甘々な考えだなーと思います。幼稚園のお遊戯みたいな?そんな感じ。 お役立ち情報の記事をたくさん書いていけば、潜在顧客をたくさん集め…

正しさの奴隷になるな!

勢いが乗ってるときに無理にその勢いを抑える必要はないんですよね。 めちゃくちゃ頑張りたければ死に物狂いで頑張ったらいい。と思います。朝から晩まで、夢中になって取り組んだらいい。 それが自分が心からやりたいことだったら、 どんな働き方しててもだ…

「仕事の報酬は仕事」 そんなもの俺はいらない

仕事って終わりがない。 どれだけ超スピードで片付けても、次から次から案件がやってくる。 一息ほっとつく間もなく、エンドレスで次から次へと・・・ 「仕事の報酬は仕事」ってのは、よくいったもんだなと。 ・仕事があるのはいいことじゃないか!・仕事が…

仕事ができるようになれば自信がつく・・・わけじゃない

仕事ができるようになれば、何かが変わると思っていた。 何かができるようになれば、自信がつくと思っていた。 周りから評価されれば、価値がある人間だと実感できると思っていた。 でも、、、あんまり変わらなかったかな。 いまはWebマーケティングの会社で…

仕事のやり方や進め方に正解なんてない

自分のなかの常識とは、あえて逆のことをやってみる。勇気を出して、「やっちゃいけない」と思っていることをやってみる。 あるいは「こうやるべきだ」と、そう思っていたことを、やめてみるとか。 たとえば、こんな感じで。 ・メールにはすぐに返信しない・…

Ahrefsを活用して超速コンテンツ企画作成術

時間を極力短縮してコンテンツの企画を作る手順を、まとめてこうかなと。 ちなみに、SEO目的の記事コンテンツのお話。企画作りに時間とられて労働時間伸びるぅー・・・てきな感じで悩んでる方にはとても参考になるかと。 俺はこれですげー楽するようになった…

残業してもしなくても、どっちでもいい

残業はしてもいいし、しなくてもいい。どっちでもいいかなぁーと。 いやさ、残業しないほうがいいってのはそうなんだけど。俺的にはどっちでも、好きなように働けばええやんって思ってしまう。 定時で帰りたきゃ周りが仕事してようがさっさと帰ればいいし。…

仕事はそんなに命かけるもんじゃないね

ちょっと前までは、超ハードワーカーだったなー。朝の10時から23時くらいまでは当たり前だった(02時くらいになることもけっこう)なー。 周りからは「あいつは深夜まで働いても平気ですげー」とか、思われてたみたいだけど、平気なわけないじゃんw 普通にき…